VS.明治安田生命
コールド勝ち!渡邉選手が全打席安打で猛アピール

前日同様、好天の日立市市民運動公園野球場で、公式戦3連戦の2戦目が行われました。

明治安田生命を相手に打撃陣は好調を維持、8回までに11安打7得点、投げては先発・青野善行投手⑭がで8回を無失点に抑え、コールド勝ちを収めました!

 

9月27日
日立製作所×明治安田生命

1 2 3 4 5 6 7 8 9
明治安田生命 0 0 0 0 0 0 0 0 0
日立製作所 0 2 0 0 2 0 1 7

試合序盤から、日立製作所の打線がつながります。
2回、1アウトから6番サードで出場の河野祐斗選手④が2塁打!

2回に2塁打を放って激走する河野祐斗選手④

 

続く江藤勇治選手⑤がセンター前にはじき返し1点を先制します!

先制タイムリーを放つ江藤勇治選手⑤

 

その後、宮慎太朗選手⑥のレフト前ヒットで1死1、2塁となったところで、この日マスクを被った渡邉翔太選手㉙がサードへの内野安打を放ち2点目が入りました!

この日も当たった宮慎太朗選手⑥

 

宮慎太朗選手⑥は5回にもセンター前ヒットで出塁。渡邉翔太選手㉙がセンターへ3塁打を放ち、宮選手⑥がホームイン!
続く1番・佐々木俊輔選手⑧もセンター前タイムリーで4-0とリードを広げました。

 

7回は表の守備からライトに入った八幡陸選手⑩が、しぶとくセカンドへの内野安打で出塁すると、続く宮慎太朗選手⑥が今度はきっちりと送りバントでランナーを2塁へ進めます。3度目の打席もチャンスで回ってきた渡邉翔太選手㉙が、この日3打点目となるタイムリーをライト線へ運びました!

この日、3打数3安打3打点の活躍で猛アピールした渡邊翔太選手㉙

 

そして8回。1アウトから3番・指名打者の森下翔平選手①が、6点目となるソロホームランをレフトスタンドに突き刺しました!

ソロを放って3塁を回る森下翔平選手①

 

さらに四死球などで1死満塁として、打席には、八幡陸選手⑩。
初球から積極的に振った打球はライトへのファールフライとなり、タッチアップで3塁ランナーの東怜央選手⑨がキャッチャーのタッチを上手く避けて生還し7-0!

相手キャッチャーをうまくかわしてホームを踏む東怜央選手⑨

 

投げては、先発した青野投手⑭が速球で押す圧巻の投球。

速球が冴えわたった青野善行投手の投球⑭

3回に2本のヒットを打たれ2死1、3塁と、この試合唯一のピンチを迎えますが、続く打者を3球三振に切って取ります!!
8回、被安打3、与えた四球は1つのみ(死球は0)、10奪三振の快投で、日立製作所はコールド勝ちを収めました。

投打がかみ合った試合を展開した日立製作所。鮮やかな勝利で、日本選手権への期待もますますふくらむ一戦となりました。