プレーバック!全員野球でベスト4!

日立製作所、この日の先発は新人・青野善行投手でした!

北関東大会では登板機会のなかった青野投手ですが、最近のオープン戦で好調な投球を見せていました。

初回、ノーアウト満塁のピンチを招くも最後はダブルプレーに仕留めて無得点に抑えました!

笑顔でベンチに引き上げます。

そして、一回裏の攻撃。
野中選手らしいバントヒット、続く遠藤選手がバントで手堅く送ると、

4番・田中選手が執念でレフト前へタイムリーヒット!
待望の先制点をもぎとりました!

そして二回、6番・大塚選手・・・

この日、またもやレフトへホームランをたたき込みました!

今大会3発目!ガッツポーズで一塁を回ります。

スタンドの大応援団にもガッツポーズ!

ベンチで仲間と喜びを分かち合います!

日立製作所の2点リードで試合は進みますが、
NTT西日本、この日は毎回のように出塁。
食い下がります。

そして、五回表、投手交代直後の立ち上がりを狙われ、2ランで同点とされます。

「頑張れ日立!」と、”日立カラー”のジャケットを身に着けた菱沼正朗応援団長が、スタンドを盛り上げます!

スタンドの声援に応えて六回、大砲の3番・森下選手が左中間へ・・・

ホームラン!

貴重な1点を追加!

笑顔のベンチに迎えられる森下選手です。

投手陣、青野―樋口―梅野―岡と、小刻みな継投で踏ん張ります。

八回からは阿部投手が登場。

2回を無失点に抑えました!
最後の打者をライトフライに抑えてガッツポーズ。

日立製作所、準決勝へコマを進めました!

3年前の「忘れ物」まで、あと2勝!

目の離せない準決勝は、24日(水)午後6時

まもなく始まる、日本生命×トヨタ自動車の勝者と対戦します。

同僚、友人、ご家族を誘って、東京ドームへ大集合。
皆様の力で、チームを後押しいたしましょう

※試合ダイジェスト動画をアップしました。
PCは画面右横、スマホは最下段からご覧になれます。