開幕式で堂々の入場行進!

ついに都市対抗が開幕、開会式が行われました!
選手が続々と入場します。

チームマスコットの志賀みづきさんを先頭に、和久井監督、日立製作所ナインも入場です!
中園主将の手には準優勝旗である白獅子旗。

 

開会式では、「地域の元気 総務大臣賞」の授賞式も行われました。
野球部を代表して家次晃部長が、金子恵美・総務大臣政務官から表彰状を受け取りました。

家次部長、きょうもネクタイはオレンジ色! ちょっと見えにくいですが、左胸には100周年ワッペンが輝いています!

 

開会式が終わり、グラウンドを出る選手たちです。
皆さん、緊張せずに リラックスした雰囲気。
吉田選手はガッツポーズ。

バント王子・野中さんも笑顔です☆

この後、グラウンドではさっそく第1試合の
トヨタ自動車×九州三菱自動車 が
プレイボール!

一塁側のディフェンディングチャンピオン・トヨタ自動車のスタンドは、大応援団で外野席までトヨタカラーの赤色に染まっています!

7月18日(火)は、日立カラーのオレンジ色に染まるスタンドが、選手を後押ししてくれるはずです!
初戦は7月18日(火)の第2試合(午後2時~)。
相手は三菱重工名古屋(名古屋市)です。
一緒にチームを応援しましょう!
Give me Five  創部100周年、頑張れ日立製作所野球部!

組み合わせはこちら
https://mainichi.jp/ama-baseball/kurojishi/2017/tournament/