2次予選プレーバック 代表決定リーグ戦

NO IMAGE

初戦を制し勢いに乗る日立製作所は6月3日、代表決定リーグ戦に挑みました。
日立市民運動公園野球場には県勢同士の戦いを見ようと大勢のファンが集まりました。
この試合に勝ち、第1代表に大手をかけたい日立製作所。対戦相手の新日鉄住金鹿島(鹿島市)は、
1勝を目指します。

▽代表決定リーグ戦
新日鉄住金鹿島(1勝1敗)
000000110=2
00006000×=6
日立製作所(2勝)

両チーム無得点のまま迎えた五回。思い切りが良いフルスイングが持ち味の岡崎啓介選手(27)がやってくれました!!
岡崎選手のソロ本塁打を皮切りに打線が奮起!!
2点適時二塁打など打者一巡の猛攻で一挙6得点しました。
岡崎選手は、「高めのボール球を思いっきり振り抜こう」と、2球目の打球が右翼席へ。
右手を空に向けて突き上げ、喜びを爆発する岡崎選手にスタンドも大盛り上がりです!
岡崎選手は「監督が起用してくれてありがたかった。信頼される打者になりたい」と抱負を話しました。
投手陣は、鈴木康平選手(24)、猿川拓朗選手(26)の両右腕が好投。終盤、猛攻する新日鉄住金鹿島を振り切りました。