日立製作所、初戦を突破!大阪に”日立旋風”吹く

11月1日、京セラドーム大阪で開催されている日本選手権で、日立製作所の初戦がありました。
日立製作所6-3で、JR九州に勝ち、初戦を突破です!

ついに決戦の時がやってきました!

 

この日、京セラドーム大阪には、応援団やチアリーダー、ブラスバンドに後援会のスタッフの皆さんが、試合開始3時間前から集合しました。

チアリーダーの皆さん。元気いっぱいです!

チアリーダーを率いる可児暁恵さんは「都市対抗は1回しか応援できませんでしたが、日本選手権では5回、応援したいです!!」と笑顔。

 

男子リーダーの田中暁主将(右)、善方広己副将(左)も、開場前から気合い十分。

 

水出浩司野球部長は、オレンジと紺のストライプ柄の”必勝ネクタイ”で球場に登場。

水出部長は「ワクワクしています。きょう勝てば、次戦は11月5日。土曜日でたくさんの人に観戦していただけるので、何としても勝ち上がりたい」と話し、試合に臨みました。

 

試合は佐々木俊輔選手⑧のホームランで日立製作所が先制しました。7回に追いつかれるものの、その裏にすぐ引き離し、勝利しました!

 

日立ビルシステム関西支社の皆さんは約20人で応援。

スタンドを盛り上げていた日立ビルシステム関西支社の皆さん

 

大黒義之さんは「大阪で開催されるので、声援を送りたいと仲間と一緒に来ました。白熱した試合を期待していましたが、まさにその通りになった」と興奮。

谷和弘さんは「日立製作所野球の観戦は楽しみで、2017年に出場した時も来ました。打線が爆発して打ち勝ってほしい」と話し、声援を送っていました。

 

最前列で見ていた、野球ファンの宗村茉希さんは観戦のため、埼玉県から大阪へ。「目当ての一つが、佐々木俊輔選手のプレーを見ることでした。きょうはホームランを見ることができて最高です!」と話していました。

 

中部地方から来た西村さんは4人で観戦。「娘がチアリーダーに参加したことをきっかけに社会人野球を見るようになりました。日立製作所は応援が熱く、一体感があってとても楽しい。チアのメンバーの顔を見ても、とても楽しんでやっているのが分かります。都市対抗の1回戦負けが残念だったので、勝利してくれて最高ですね」と話していました。

 

 

通天閣の社長、高井隆光さんも日立製作所関西支社の早川勉さん、二本松さんと観戦。佐々木選手がホームランを打つと、「通天閣に鎮座する神様、ビリケンさんに必勝祈願をしてきましたが、ビリケン効果があったのかもしれません。この調子で1回戦を突破、2回戦、3回戦と進んで、優勝です!!」と気合を入れて応援していました。

うちわをたたいて応援する、(左から)早川さん、高井さん、二本松さん

 

早川さんは「堀内 関西支社長もこの熱戦を見たかったでしょう。仕事の都合で準決勝から観戦することになっているので、次もぜひ勝ち上がってほしい」と話していました。

同じく関西支社の松場弘子さんは「少し遅れて到着したら、着いたとたんに佐々木俊輔選手⑧のホームランを見ることができました。幸先の良い試合展開でしたね」と笑顔を見せていました。

東怜央選手⑨のサイン入りレプリカユニフォームで参上したゆりりんさんは、最前列で観戦!

ド派手なピンク色のレプリカユニフォームでガッツポーズを決め、グラウンドを鼓舞するゆりりんさん。右下に東選手のサインが入っています

東選手が目の前で2塁打を放つと、「最高です!!」と大喜びしていました。

 

日立製作所、初戦突破です!次戦は11月5日午後2時!JFE西日本×三菱重工WESTの勝者と対戦です。
ダイヤモンド旗まであと4つ。大きなご声援を、よろしくお願いします。